魔女兵器メモ

日本、中国版で魔女兵器プレイ中。中国版では自分用にストーリーの意訳とか。ざっくり意訳なんで気になる人は原文確認してくだせぇ。攻略情報は魔女兵器wiki 新豊洲支部へ。

【魔女兵器 翻訳】CHAPTER.2_守りたい彼女、守られたあなた PART.2『時空位相波動』

f:id:memo_dabun:20180326111856p:plain

探员A:

 各小组注意,相位波动正在衰减!

 敌人随时可能出现! 坚守位置准备迎击!!

 探员B:

 ……报、报告!

  目视区域内发现两个人形单位,突然出现在异变核心区......

探员A:

 人类......? 怎么可能!模因检测的结果是??

 探员B:

 色相是...... 绿色!!

 似乎是两个小姑娘...... 不要开火!不要开火!

探员A:

 ……

 刚刚接到命令,优先将她们控制并带回总部。 派一个高级探员去交涉……

 其他人注意警戒,交涉期间目标如果有异动立刻处决!!

探员B:

 明白!

捜査員A:

 各グループ注意、位相変動が減衰している!

 敵はいつでも現れるぞ!配置について迎撃準備せよ!!

捜査員B:

 ……ほ、報告します!

 目視区域内に2人のユニットを発見、突如異変中心部に現れました……

捜査員A:

 人間だと…?そんなまさか!ミーム検査の結果は?

捜査員B:

 色は……グリーンです!!

 2人の女の子みたいな…… 撃つな!撃つな!

捜査員A:

 ……

 たった今、命令を受けた。優先して彼女達を制御したのち本部に持ち帰る。上級捜査員を交渉に派遣する。

 他の者は警戒注意し、交渉中の目標に何か変化があればすぐに処刑を行う!!

捜査員B:

 わかりました!

 

我们小心地向研究中心出口处前进。

迎接我们的,除了熟悉的街道,还有一排封锁带和后面拿着武器严阵以待的人。

f:id:memo_dabun:20180326132100p:plain

 プレイヤー:

 怎、怎么突然冒出这么多人?!

 啊——安妮! 快把我的衣服换回去!!

 这么羞耻的衣服......... 实在不想被人看到啊......

安妮:

 这种时候还在在意这个吗?

 你的衣服都好好的保存在我这,不用担心......

 一定要换的话,你把现在的『战服』脱掉,再穿上原来那些松松垮垮的衣服就是了~

 不过前面有很多男人欸......... 真的要当着他们的面换衣服吗?

 プレイヤー:

 呜呜呜~~ 明明我也是男......

安妮:

 说来......你刚才穿的都是男装啊! 难道―――

プレイヤー:

 欸?你以前也遇到过这样的状况??

 (也是呢......安妮应该不是一般人吧?)

 (如果是安妮的话,或许能理解我的处境......)

安妮: 

 恩恩,我理解的......

 你是偷拿了自己喜欢的男生的衣服自己穿对吧?

プレイヤー:

 理解个头啊!!!

安妮:

 恩恩~其实●●●●是那种会迷恋异性味道的体质吧?不用难为情的啦.......

プレイヤー:

 不要做出一幅“虽然你是变态但我会包容你”的表情啊!!!

 唉.........我为什么会变成这样还是完全没有头绪.......

……

俺達は用心深く研究センターの搬入口に向かって進んでいた。

迎えてくれたのは、馴染みの街並みのほかに、バリケードの一列、その後ろに武器を持って待ち構える人達であった。

プレイヤー:

 な、何でこんな大勢の人が!?

 あ、アンネ!早く俺の服を返してくれ!!

 こんな恥ずかしい服……見られたくないよ……

アンネ:

 こんな時になに気にしてるのよ?

 あなたの服は私がしっかりと保管してるから、心配しないで。

 どうしても着替えたいのなら、今の『戦闘服』を脱いで、元のぶかぶかの服に着替えればいいだけよ~。

 でも前にはたくさんの男が……。彼らの目の前で本当に着替えられるのかしら?

プレイヤー:

 ううう~~、俺も男だったのに……

アンネ:

 男って……そういえばさっき着ていたのも全て男物だった! まさか―――

プレイヤー:

 え?アンネは前にもこんな状況にあったことがあるの??

 (それもそうか……アンネは普通の人じゃ無いみたいだし?)

 (アンネなら、俺の状況が分かるかもしれない……)

アンネ:

 うんうん、分かってるわ……

 あなたは好きな男の子の服を盗んで自分で着ているのよね?

プレイヤー:

 わかってねぇ!!!

アンネ:

 うんうん~、実は●●●●は異性のにおいに夢中な体質なのよね?別に恥ずかしことはないわ...

プレイヤー:

 "変態なあなたでも、私は受け入れてあげる"っていう顔をするな!!!

 あぁ……どうしてこんなことになってしまったんだろう……。

……

 

f:id:memo_dabun:20180326142738p:plain

SID探员:

 站住! 把手举起来!

一个穿黑色西服的人走上前来对我们喊话

プレイヤー:

 唉.........? 把我们当成坏人了吗?

 (等等,那么领头人胸口的标示) (正圆形、环套式的盾牌——该不会是......)

SID探员:

 两位,我是SID的探员。 为了避免你们受伤,请保持姿势不要乱动。

f:id:memo_dabun:20180326143337p:plain

果然是SID的家伙! 这下惨了!!!

我脑海中瞬间闪过那些SID出动大批特工抓捕间谍的新闻。

还有“秘密监狱”啦,“暗杀行动"啦之类的都传说......

SID探员:

 核心封锁区报告,两名目标未发现攻击意图。 暂威胁等级D+。

 先做个简单的问话吧........ ―――你们是什么人?在这里鬼鬼祟祟地做什么?

プレイヤー:

 我是本市的学生......

 我们只、只是来做校外教学参观了一下研究所......

穿黑色西装的特工表情露出了不屑的表情。

SID探员:

 是吗——参观?研究所?

糟糕…… 我忽然想起来――――

因为『洛斯金杯』消失的事情,研究所昨晚就被紧急戒严了。

这种时候我们大摇大摆的从里面走出来,还声称自己只是参观了一下......简直就像自己招供的熊吉。

 果然,她似乎从耳机里接到了什么指令,严肃的看着我。

SID探员:

 我收到长官命令,请二位跟我们走一趟。

短短几秒之间,我们两个就被完全包围住。

视线所及,对着我们的全是黑压压的枪口。

安妮:

 ●●●●、这些家伙看起来很不妙呢...  不如我们看准时机逃掉吧。

SID探员:

 请放心,我们不会伤害你们的。 只要你们好好配合调查,事情就能和平解决。

  两位应该知道,涉及『异质物」失踪的事情非同小可,可能引发各种超出常识的事件,请务必理解。

プレイヤー:

 (超出常识的事件......吗?)

 好,明白了,我跟你们走。

安妮:

 哎??怎么就跟着走了啊! 喂!●●●●!

プレイヤー:

 别、别拽了!笨蛋裙子要拽掉了!

安妮:

 你才是笨蛋啊!为什么要跟这么可疑的家伙走,如果被灌药卖掉了怎么办?!

プレイヤー:

 我一个大男人有什么好.........

 不对、谁会找来这么多人大张旗鼓的拐卖人口啊!

安妮:

 ●●●●一定没见过菜博群岛的黑帮吧......

プレイヤー:

 总之......说不定能搞清楚一些事呢还是乖乖跟她走吧...

安妮:

 好吧,你去哪我都会跟着你啦..........

プレイヤー:

 那个,方便的话能不能先给我一件外套。

 这件衣服实在有点......

穿着女装被众人围观,实在是浑身不舒服。

SID探员:

 好吧,我申请一下。

 ……

 ......抱歉,长官说“这身衣服很可爱”断然否决了申请。

プレイヤー:

 到底是什么样的长官啊!!

 

SID捜査員:

 止まりなさい!手を上げて!

黒いスーツを着ている人が近づいてきて俺達に叫ぶ

プレイヤー:

 え……?俺達って悪者扱いなの?

 (ちょっと待って、リーダーの胸のしるし)(真円形、リング状の盾―――もしかして……)

SID捜査員:

 お二人方、私はSIDの捜査員です。あなた達が怪我をしないためにも、体勢をくずさないようにお願いします。

やっぱりSIDの人だ!ヤバい!!!

SIDが出動しスパイを捕らえたというニュースが瞬く間に脳裏によぎった。

「秘密監獄」とか「暗殺行動」といった噂も……。

SID捜査員:

 封鎖中心区より報告、2名のターゲットは攻撃の意図が見られない。暫定脅威レベルをD+とする。

 先に簡単な質問をしましょう……。――――あなた達は何者?ここでこそこそと何をしているの?

プレイヤー:

 俺はこの市の学生で……

 俺達はただ、校外学習で研究所を見学してただけです……

黒いスーツを着たスパイは、怪訝な表情を見せた。

SID捜査員:

 そうですか――――見学を?研究所で?

まずい……。ふと思い出した。

『洛斯金杯』が消えたことで、研究所は昨夜から、緊急警戒に追われてた。

そんなときに、俺達は堂々と中から出てきて、ただ見学してきたと主張......まるで自白した熊吉*1だ。

案の定、彼女はイヤホンから何か司令を受けて、重々しく俺を見ている。

SID捜査員:

 長官からの命令です、ご同行をお願いします。

わずか数秒、俺たち二人は完全に包囲された。

視線が、黒い山のような銃口が、俺達に向けられた。

 アンネ:

 ●●●●、こいつらヤバそうよ…。タイミングを見計らって逃げましょうよ。

SID捜査員:

 ご安心ください、傷つける様な真似は致しませんから。あなた方が捜査に協力的であれば、事態は穏便に解決できます。

 ご存知かと思いますが、「異質物」が行方不明になるということは只事ではございません。常識を超えた事件が起こりうるということを、ご理解願います。

プレイヤー:

 (常識を超えた事件……か)

 …よし、わかりました。あなた達についていきます。

アンネ:

 えぇ??なんで付いて行っちゃうの!ねぇ!●●●●!

プレイヤー:

 ひ、引っぱるな!ばかスカートが脱げちゃう!

アンネ:

 あなたこそ馬鹿よ!なんでこんな怪しい奴のとこ行っちゃうの!もし薬でも飲まされて売られちゃったらどうするの!?

プレイヤー:

 俺、大の男なのに何が良いんだ……

 いや、どこの誰がこんな大勢で来て、大々的に人身売買をするんだよ!

アンネ:

 ●●●●はレボナ諸島のギャングを見たこと無いのね……。

プレイヤー:

 いや要するに……何か分かるかもしれないから、大人しくついていこうってわけ……。

アンネ:

 …わかった、どこへ行こうともあなたについていくわよ......。

プレイヤー:

 あの、もしよろしければコートを1枚貰えますか。

 この服だとちょっと………

女装姿でみんなに囲まれて、体中が気持ち悪い。

SID捜査員:

 わかりました、申請させていただきます。

 ……

 …すみません、長官が「その服はとてもかわいいから」と申請を断固として否決されました。

プレイヤー:

 どんな長官だ!!

 

*1:ギャグマンガ日和のクマ吉?向こうの言い回し?