魔女兵器メモ

日本、中国版で魔女兵器プレイ中。中国版では自分用にストーリーの意訳とか。ざっくり意訳なんで気になる人は原文確認してくだせぇ。攻略情報は魔女兵器wiki 新豊洲支部へ。

【魔女兵器 翻訳】CHAPTER.2_守りたい彼女、守られたあなた PART.10『偽造資料』

f:id:memo_dabun:20180404083821p:plain

 莉琉:

 ……

在小怜离开后,莉琉神色凝重的盯着手持设备。

在莉的眼前展现的,是一长串变化的数据流。

屏幕上那份处于『锁定』状态的档案,正发生着改变。

 莉琉:

 (怎么会!埃癸斯应该可以防御任何网络攻击) (难道是元老院的人......)

 『怜』的历史记录全都变成了乱码,随着屏幕的闪烁,乱码逐渐被修正为有意义的信息。

从无法解析到逐渐完善,埃癸斯主机外部的攻击性防火墙始终没有任何警告。

莉琉的手表表盘,一个红色的字母“T”在闪烁。

 莉琉:

 (埃癸斯主机上发生这种规模的数据篡改,只有『 Themis』注意到了异常吗......)

手持设备上,『怜』的历史记录被完全更新了 从幼儿园、小学到中学都就读于私立学校。

成绩单、毕业证、获奖记录、医疗和保险记录....... 处处都体现着优越富足的家境。

但是前不久少女的双亲和哥哥在海外遭遇事故坠机身亡。

莉琉:

 根据《战后儿童保育法》,曾登记为志愿者的SS级科学家被分配成为了少女的监护人...

 (不会连我的记录都!) (果然......这是在挑衅吗?)

教师评语中有这样的内容“总是喜欢模仿哥哥的动作,缺乏作为女孩子的矜持..........”

莉琉:

 (伪造到这种程度,真该让信息部门的人好好学学)

 (如果换别的监护人,就连我也无法分辨真伪了)(.........是移植了别人的资料吗?)

 (看来总部要好好做一次反窃听扫描了。)

 (下面还有张照片?......)

 ……!!

 

 マリル

 ……

レンが去ってから、マリルはじっとタブレット端末を見つめていた。

目の前に広がるのは、変化をしていくデータの流れ。

スクリーン上の『ロック』状態のファイルが、変わりつつある。

 マリル

  (ばかな!アイギスはいかなるネットワーク攻撃にも防御できるのだぞ)(まさか元老院の奴が……)

『怜』の履歴はすべて文字化けし、スクリーンのちらつきに伴い、文字化けが意味のある情報に修正されていく。

解析不能から徐々に改善されていく、その間もアイギスホストの外部の攻性ファイアウォールは何の警告もない。

マリルの腕時計には、赤い文字で”T”が光っていた。

マリル

 (アイギスホストでこの規模のデータ改竄が起きているのに、『Themis』しか異常に気付かないか……)

タブレットでは、『怜』の歴史記録が完全に更新された。幼稚園、小学校から中学校まで私立学校に通っている。

成績表、卒業証書、受賞記録、医療と保険記録……。至るところで豊かで恵まれた家柄を示している。

ところが先日、少女の両親と兄が、海外の事故で墜落して死亡とある。

マリル

 《戦後児童保育法》により、ボランティアとして登録されていたSS級科学者が少女の保護者として配属された……

 (私の記録までも!)(やはり……挑発か?)

教師のコメントには”いつもお兄さんの動きを真似するのが好きで、女の子としての自覚が乏しい……”とある。

マリル

 (これ程の偽造とは、情報部門の奴らに是非とも勉強させてやりたいな)

 (保護者を別の人と交換すれば、私でも真偽の見分けがつかなくなる)(……他人の資料を移植したのか?)

 (どうやら本部は一度、盗聴防止スキャンをしっかりかけねばならないな。)

 (下に写真があるな……)

 ……!!

 

f:id:memo_dabun:20180403195837p:plain

记录中有一张照片作为附件,是少女双亲的遗物。

照片上,幼时的小怜一头短发,正在得意地展示着她的画作。

女孩画的是小美人鱼,右下角用稚气的字体写着一行英文“I have red hair too”

莉琉:

 ……

 阿阿阿阿,原来是这样吗.............

 虽然是合成的照片,但小时候的样子还真可爱~

 既给她制造了天衣无缝的历史记录。

 同时是想提醒我,这个小家伙很特别吧?

 你一开始就不打算向我隐瞒。

 所以才特意选了这张我小时候画的画――――

 你要传达信息的就是这些吗......

 埃癸斯……

 

添付資料として記録された一枚の写真は、少女の両親の遺品とされていた。

写真には、幼い頃のレンがショートヘアで得意げに絵を披露していた。

女の子が描いたのはマーメイドで、右下の隅に幼い字で英語が書いてある。"I have red hair too(私も赤い髪を持っている)"

マリル

 ……

 ああ、そうだったのか……

 合成写真だが、幼い頃の姿も可愛いな~。

 彼女にいかにも自然で完璧な歴史記録を作った。

 同時に私に注意を促した。この子はとても特別なんだろう?

 お前は最初から私に隠すつもりはない。

 だからわざわざ私が小さい頃に書いた絵を選んだか―――

 伝えたい情報はこれらというわけか……

 アイギス……