魔女兵器メモ

日本、中国版で魔女兵器プレイ中。中国版では自分用にストーリーの意訳とか。ざっくり意訳なんで気になる人は原文確認してくだせぇ。攻略情報は魔女兵器wiki 新豊洲支部へ。

【魔女兵器】 特別行動予告_深潜症

いつのまにか告知きてました。

「特別行動」に新しく”深潜症”が追加されるそうです。(回想でいうと右上部分に当たる。待望のシナリオ付きイベントです)

f:id:memo_dabun:20180409172732p:plain

 

今のところわかってることをざっくりまとめると

 

・新シナリオあるよ!

・期間中、限定ガチャ実装するよ!あと一部魔女のピックアップするよ!

・専用ポイントを消費して専用MAPを攻略。報酬としてイベント専用アイテムを入手

・専用アイテムは豪華景品と交換できるよ!

・専用アイテムの獲得総量でイベント終了時にランキング付けするよ!(報酬あり)

・他にも通常素材とか強化素材も入手できてお得だよ!

 

 

これからどんどん情報も出てくると思いますが、以下ゲーム内の告知について翻訳しときます。システムのとこは分かりづらいかもしれないです。

---------------------------------------------

特別行動《深潜症》予告

 

地下宫殿で改造した巨大方舟、新豊洲高层部が初めて小正能力を目撃した時、召還された錬金術士は直ちに自らの契約を履行する。

極地の氷原の下で、封印された意識が暴走し始め、悪夢と現実が重なる迷宫の中で、氷に封じられた記憶が溶けていく......

 

■情報
特別行動「深潜症」が近日リリースされます。同時期にボーナスが加わり、プレーヤーの皆さんもお楽しみいただけます。
特別行動の関所では専用アイテム「冰兰」を獲得して、両替店で限定ボーナスと交換できる。また特別行動任務を完遂して、任務ボーナスを受けとれる。

 

■シナリオ

特別行動「深潜症」専用シナリオは、特別行動期間中のみロックを解除でき、特別行動が終わってからはロックを解除できないが、解除されたシナリオは「剧情回顧」ページで観覧できる。

 

■魔女&兵器

限定魔女"白烛首"(初登場)

 ⇒“深潜症”特別行動期間、そのSSR兵器“冰结棱镜”がガチャに現れる確率は1%で、特別行動期間後は常設しない;


魔女"拉斐尔·戴克斯"

 ⇒“深潜症”特別行動中、そのR兵器の“降临之刃”が出現率倍、SR兵器"瑠璃舞姫"のガチャで現れる倍率2倍。

 

魔女"海因里希·昆哈特"

 ⇒“深潜症”特别行动期间、そのSR兵器“青金石”はガチャで現れる倍率2倍、SR兵器“弗拉梅尔”は特別行動任務で獲得できる;

 

■記憶残影

記憶残影は限定的な資源として特別行動期間中に現れ、指定任務、商店両替、関所ドロップまたはガチャで獲得し、特别行動終了後、常駐カードプールに加入しない(=消える?)。
特別行動期間、装備の記憶残影は魔女に属性をプラスするが、特别行動期間中に限る。

 

■系統
特別行動期間中、プレイヤーは毎日一定の調査点数を受け取り、その点数も時間とともに自然に上昇する。

調査は段階的に行う必要があり、挑戦の難易度と奨励を通じてレベルが深くなる。

各層は夢のレベルとランダムな符印のレベルで構成されて、調査ポイントを消耗して挑戦する:
符印関所は調査点数x10が必要で、挑戦を繰り返して、積み重ねるごとに1階の札印Buffを積み重ねて、夢のレベルに挑戦する時、自分の側を強化します。

夢境の関所は調査点数x40、通過後に大量の原質と専用アイテム“冰兰”を入手;
同時に、プレイヤーは任意の成功に成功して挑戦した階層に移動して、再び調査を始めることができます。

活动期间中にすべてのプレーヤーの调査で得た“冰兰”の数で統計ランキングを行い、イベントの終了時に最終ランキングの順位の割合によって専用のボーナスを配布する;

Tip:
1、調査点数は購入できない、総量は限られている。ランキングは主に“冰兰”の獲得効率にかかっている。
2、一定数の調査ポイントを消費するプレーヤー役は、統計ランキングに計上される

 

行動力の補給:
活動期間中、消耗道具「神迹调査许可」でプレーヤーが行動補給関所に入り、通過後は豊富な原質アイテム、兵器强化素材、魔导器、魔女経験道具を獲得できる。