魔女兵器メモ

日本、中国版で魔女兵器プレイ中。中国版では自分用にストーリーの意訳とか。ざっくり意訳なんで気になる人は原文確認してくだせぇ。攻略情報は魔女兵器wiki 新豊洲支部へ。

【魔女兵器 翻訳】公式漫画⑰

公式の微博アカウントで紹介されている漫画を翻訳。

https://weibo.com/waterbellgame

 ----------------------------------

f:id:memo_dabun:20180420144040j:plain

タイトル:BUG

 小怜:うわ?なんじゃこりゃ?

 修理補償メッセージ

 小怜:譁・、ドウな…ュ励…ってる。

 小怜:びっくりした……お前が騒いでたのか!

 

 猿バグ:と、当時の状況はそんな感じでして……

 小怜:出て行け!!

 猿バグ:本当に申し訳ありませんでした!!

----------------------------------

f:id:memo_dabun:20180420144102j:plain

タイトル:ハト。

 小怜:一日中耳元でぽっぽぽっぽと、今からこのハトを煮てやる!

 小怜:なになに…八角花椒……。うん?誰だ……?

 小怜:あ

 小怜:き、今日のお前は運が良いな!

  鳩:バ、バグ!

 ----------------------------------

サービス開始後の初4コマということで、バグネタ。(泥版開始が2/14、漫画は3/11)

猿と鳩はなに由来はなんでしょうかね?猿はMonkey Glitchから?鳩はシンプルにメールとか問い合わせ的な意味合いですかね?