魔女兵器メモ

日本、中国版で魔女兵器プレイ中。中国版では自分用にストーリーの意訳とか。ざっくり意訳なんで気になる人は原文確認してくだせぇ。攻略情報は魔女兵器wiki 新豊洲支部へ。

【魔女兵器 翻訳】イベント_黙示録について

詳細情報がきましたので、告知ページの翻訳をしていきます。

告知ページは以下となりますので、詳細が気になる方は是非ともご確認を。

《启示录》活动公告

 

f:id:memo_dabun:20180803225309j:plain

ストーリー概要

f:id:memo_dabun:20180803225438j:plain

教廷から派遣された審判騎士、長年姿を消していた居合いの達人。

第4回国際平和フォーラムで、各方面の勢力が水面下で押し寄せていた。

アイギスの庇護下にある安全区域にて、抗議のうねりが最高潮に。

レンは都市崩壊前に、群衆の中で火のついた火種を見つける……

 

 

イベント概要

[イベント期間]

2018年8月4日(土)メンテナンス後~2018年8月20日23:59 (日本時間だと24:59)

(iOSはまだ審査中のため、8/6開始予定です。具体的な時間については後ほど公告。)

 

[参加条件]

プレイヤーレベル25以上

 

[イベント概要]

上記期間内にて、特別行動《黙示録》を限定開催。

 ・特別行動《創傷反射》のシナリオは1日毎に開放。

 ・プレイヤーは限定任務をクリアして「梦巢」を入手し、シナリオのロックを解除。

 ・イベント終了後は、ロック解除は出来なくなるが、開放されたシナリオは何時でも剧情回顾で確認可能。

 ・ロック解除出来なかったシナリオについては、「回忆之匙」でアンロック可能!

 

限定ガチャ《黙示録》開始!

 ・魔女ソヤ・アンゼルスとそのSSR兵器"行刑者Matthew"が初登場。

 

C·A·P·H商店限定オープン

 ・プレイヤーが入手したC·A·P·Hポイントで商品の購入が可能。

 ・ラインナップは『園都市情報加成』、経験値アイテム、コイン等々……。

プレイヤーはイベントステージをクリアして、特殊トークンの”血石” 入手。イベント商店で報酬アイテムと交換。

 

特別任務(1回限定とデイリーの2種類)を達成することで、任務報酬を受け取れる。

 

園都市情報加成』は全部で6種類。入手するとイベントステージで入手する"血石"の取得量が増加する。なお1種類につき1個まで取得可能で、一度入手すればイベント期間内はずっと効果が発動している。

 

魔女&兵器

・限定魔女ソヤ・アンゼルスが初登場。限定ガチャにて1.4%(独立確立、他平気と共存しない)の確立でSSR兵器"行刑者Matthew"が出現。イベント終了後は恒常ガチャに追加されない。

・魔女瑟蕾莎(セレッサ?)が初登場。限定ガチャにて2%(独立確立、他平気と共存しない)の確立でSR兵器"双水十刃"が出現。“双水十刃”はイベント終了後に恒常ガチャに追加される。

f:id:memo_dabun:20180803231139j:plain

ソヤ・アンゼルス(魔女)

・スタイル:鉄騎

・召唤技 :血漿審判

 目標は0.5秒毎に物理ダメージを受け、半径2メートルの敵に多段ダメージを与えます。ダメージは1秒間隔、裁判は5秒間続きます。

 ダメージの度に、「拷問」の効果(守護技を開放する必要がある)があり、審判が終わると自分に回復効果があります。その数値は裁判中に敵が受けた総ダメージの0.3%に相当します。

・守護技 :拷問

 通常攻撃の度に、目標に「拷問」効果を与える。拷問デバフ1つにつき、その目標への通常攻撃時に最大HPの0.05%の物理ダメージを与える。拷問は最大20回分重ね掛け可能(最大時は1.0%)。このダメージは自分の物理攻撃力の2.2%を超えず、効果は5秒持続する。

・刻印技 :異端処刑

 通常攻撃の度に、目標の現在のHPの1.6%の固定ダメージを与える。このダメージは物理攻撃力の195%を超えず、また物理攻撃力の65%を下回ることはない。

 

f:id:memo_dabun:20180803232511j:plain

セレッサ(魔女)

・スタイル:鉄騎

・召唤技 :狂斬接乱斬接狂乱斬

 範囲5メートル内の全ての敵に斬撃を1回放つ。それぞれの斬撃は対象体型の4倍の範囲内の全ての敵にダメージを与える。

・守護技 :记恨(恨みを抱くこと、日本語的には遺恨とか怨念とか)

 自分の周囲半径5メートルで、敵がスキルを使用する度に、敵に「记恨」マークを付与する。

 物理と魔法ダメージを6%上昇させる。この効果は6秒間持続する。

刻印技 :刻骨

 通常攻撃時、75%の確立で物理ダメージを付与する。

 

記憶残影

記憶残影(絆画面で表示可能)は、イベント期間のみ入手可能。限定任務、限定商店、限定ガチャで入手可能。

獲得した記憶残影は絆画面で魔女に装備させることで効果を発揮する。イベント期間中は特殊効果があるが、終了後は特殊効果だけが無くなる。

記憶残影は1種類につき1個だけ入手可能。 

所属 名称 効果
ソヤ 枯道猎狼 ソヤ自身の生命値の上限を100%アップする
静夏信步 ソヤ自身の物理攻撃力を100%アップする
セレッサ 樱庭漫步 セレッサ自身の物理防御力を100%アップする
花艳终散 セレッサ自身の物理攻撃力を100%アップする


限定ガチャ

f:id:memo_dabun:20180803234135j:plain


・上記は限定ガチャのみに現れ、イベント終了後は常駐ガシャに追加されない。

種類 名称 所属
SSR兵器 行刑者Matthew

ソヤ

SR兵器 双水十刃(イベ後、恒常化)

セレッサ

記憶残影 静夏信步 ソヤ
花艳终散 セレッサ
アバター 索娅-初次见面 ソヤ
瑟蕾莎-你好,虫子 セレッサ
道具 神迹调查许可 新丰洲·神迹调查科
情報加成 无形门

华云宫城(第1学園都市)

帕兰蒂尔 威光城 (第2学園都市)
摩诺拉 玛尔斯堡(第3学園都市)
圣殿保卫局 萨蒙顿 (第4学園都市)
秘密情报局 新丰洲 (第5学園都市)
第七诫条 莱博娜 (第6学園都市)


・恒常ガシャに出現するものは、限定ガシャにも出現する。

 

梦境&符印

イベント期間中、プレイヤーは1日1回、一定の調査ポイントを受け取れる。また調査ポイントは時間経過でも自然に増加する。

 

※ステージの翻訳については、文字だけの説明に自信が無いので、機械翻訳かけたのを載せます、すいませぬ………。前回と前々回とは違った形式です。

五大類街の調査:

各种类に10つの関所を设け、各関门の消耗が同じ调査点数で、顺次深く调査しなければならない。

各関门の胜利はランダムにいくつの印のBUFFを得て、各1阶のレベル、难易度、奖励及び可得符印BUFFの数はすべて次第に増加します。

1ブロック前9関胜后に挑戦を缲り返して、第10関は最终戦で、胜利后はランダムに别の街区に切り替えます(最终戦に挑戦しない場合は手动で「街区をリセットする」で切り替えます)。

街区を切り替えるたびに、前街区で取得した符号印BUFFを空にするとともに、前街区の通関階数に応じてトークンの利得を後続調査のインセンティブとして生成し、その後の調査を行うためのインセンティブとして、前ブロックの通関階数に応じてトークンの利得を発生させる。

 

レベルの特徴:

敌方:敵は1種のランダム魔能BUFFの影響を受けて、1種のランダム魔能BUFFの影響を受ける

当方:同じ街区内に各种类の印鑑を积み重ねて、BUFF(一区は6种类、各区は多少异なります)。

 

レベルインセンティブ

プレミアムインセンティブ
街区内の各関門首通奨励は引き続き追加トークン奨励を続ける(街区を切り替えた後に首通奨励をリセットする);

関门奖励:兵器强化素材、コインと専属トークン「血石」を含むが、确率に落下する。ダイヤモンド、神迹调査许可;

补给奖励:関门が胜利した后、确率は次はまだ受けていない“空投补给”、补给所在の関门が胜った后にこの奖励を获得します;

 

 

 

イベント期間中に入手した“血石”の総量でランキングする。イベント終了後に、各順位に応じて報酬が配布される。

次名

ガチャ券

ダイヤ

玉鋼

浓缩

汽水

硬币

1-10 30 300 120 50 1000000
11-100 20 200 60 20 500000
101-前15% 10 100 30 10 300000
前15%-30% 8 80 20 8 250000
前30%-50% 5 50 10 5 150000
50%以后 3 30 5 3 100000


Tips: 

1.調査ポイントの合計は有限で、購入不可能。

2.統計ランキングにカウントされるのは、一定の調査ポイントを消費したプレイヤーに限られる。

 

神跡調査

イベント期間中、消費アイテム「神迹調査許可」を使用して、神迹調査ステージに入り、クリア後に豊富な兵器强化素材、魔女経験道具、コインを獲得できる。

 

1日最大5回挑戦可能で、「神迹調査許可」の消費量に応じて報酬を増加する。(例:2枚消費したら2倍になる)

「神跡調査許可」は、特別行動中の毎日の任務、符印ステージ、イベントショップ、イベントガチャ、ギフトショップで入手可能。