魔女兵器メモ

日本、中国版で魔女兵器プレイ中。中国版では自分用にストーリーの意訳とか。ざっくり意訳なんで気になる人は原文確認してくだせぇ。攻略情報は魔女兵器wiki 新豊洲支部へ。

【魔女兵器 翻訳】公式漫画⑨

公式の微博アカウントで紹介されている漫画を翻訳。

https://weibo.com/waterbellgame

 ----------------------------------

f:id:memo_dabun:20180412172820j:plain

タイトル:スイカ割り

 アンネ:レンちゃん!一緒にスイカ割りしましょう!

 小怜:いいね

 小怜:…… 

 小怜:待て待て待て待て!!本当にスイカ割るだけなの!?

 アンネ:そうよ

 ヴィラ:おいやめてやれ、それはよくない

 アンネ:ヴィラ?

 小怜:ああ!女神様!(助かった……)

 ヴィラ:そんなのじゃあ不十分だろ?

 アンネ:そうね

  小怜:やっぱり魔女だああああああ

 

 

----------------------------------

f:id:memo_dabun:20180412172834j:plain

タイトル:逃げろ!

 ドゴン!

 小怜:……!!

 小怜:!!!

 小怜:逃げなきゃ!!!

 ヴィラ:あら?

 ヴィラ:レンちゃん、一気にそこまで通過するのは大変じゃないの?一緒に遊びましょう 

小怜:絶対嫌だ!

 

----------------------------------

イカ割りの起源は中国で、人の頭を叩き割るのが元々の形みたいですね