魔女兵器メモ

日本、中国版で魔女兵器プレイ中。中国版では自分用にストーリーの意訳とか。ざっくり意訳なんで気になる人は原文確認してくだせぇ。攻略情報は魔女兵器wiki 新豊洲支部へ。

【魔女兵器 翻訳】CHAPTER.2_守りたい彼女、守られたあなた PART.16『アイの趣味』

f:id:memo_dabun:20180410083426p:plain

爱衣正捧着报告书核对荧幕上跳动的数据,房间内不时传出她窃笑的声音。

莉琉从爱衣身后抽走了文件,打量着上面的内容。

莉琉:

 体检的结果怎如何?把你高兴成这样。

爱衣:

 啊——真是太美妙了!!

 身体是女生,灵魂却是男生...『播磨脑研』的家伙 要是知道了,拼命也会提交实验申请把她抢走吧。

莉琉:

 所以要严格保密,明白了吗。找到什么线索了?

爱衣:

 她们端粒检测的年龄确实都是15岁,但安妮软组织中铯-137的含量只有当前人均值的四分之一。

莉琉:

 亏你能想到这种方法.........所以『七年战争』她最多只经历了一半?

爱衣:

 除非战争后几年她一直呆在密封舱里。

莉琉:

 我知道了。 另一个呢?

爱衣:

 至于小怜......她肌肉组织里检测出的含量不到均值的两百分之一,比新生儿从母继承的还要低。

莉琉:

 ......所以,是新生成的身体吗?

爱衣:

 这才是最有趣的地方——她的体内有包括天花在内的很多已经灭绝的病毒抗体。

莉琉:

 ——?!

爱衣:

 放心~脊髓没有病毒残留。

 我粗略的排查了一下,小怜的免疫系统足迹应该在最近几百年内,没有中世纪以前的病毒抗体。

 不过我想申请用她的白细胞,培养008、217和742号病毒试试看......

莉琉:

 .........我派你去做校医,可不是为了满足你这种奇怪的嗜好。

爱衣:

 好啦好啦我明白~ 要观察她们对吧?

莉琉:

 她们和『洛斯金杯』的消失可能有关联... 我怀疑有些细节,她们依旧没有说出来。

爱衣:

 关起来审问一下不就好了嘛。

 需要帮忙吗?今天体检用的装置稍微改造一下就是 很好的审问道具哦~

爱衣露出探究的兴奋神色,莉琉卷起报告,敲了她一下。

莉琉:

 你做好监视就行,有任何情况都马上向我汇报。

 (那家伙已经注意到了,恐怕SID内部早就......)

 (放在学校里的话,至少可以降低好奇心) (还能顺便牵制一下他的小动作......)

爱衣:

 不用你说,小怜的身体变化,我会全~部记录下来 的!

莉琉:

 ......你也稍微给我收敛一点。

爱衣:

 嘿嘿嘿,放心吧。毕竟一下子榨干净就不好玩了嘛。

 

 アイは報告書を抱えてスクリーン上の鼓動のデータをチェックしている。時折、部屋から彼女のほくそ笑む声が聞こえた。

マリルはアイの背後から書類を抜き取り、報告内容を確認した。

マリル

 健康診断の結果はどうだったんだ?お前がそんなに喜ぶほどか。

アイ:

 ああ————素晴らしい!!

 身体は女性で、魂は男子学生……『播磨脳研』の奴らが知ったら、必死に実験申請を提出して奪ってくるに違いないね。

マリル

 だからこそ秘密は厳密にだ、分かったか。何か手がかりは見つかったのか?

アイ:

 彼女たちのテロメア検査結果からすると確かに15才だね。ただ、アンネの軟組織のセシウム-137の含有量が現代人平均値の4分の1しかない。

マリル

 よくもそんな方法が思いついたものだ………つまり『7年戦争』は半分しか経験してないということか?

アイ:

 彼女は戦争後数年間、閉じ込められじっとしていた。*1

マリル

 わかった。もう1人は?

アイ:

 レンちゃんね……彼女の筋肉組織から検出された含有量は、平均の2パーセント以下で、新生児が母体から受け継いだものより低い。

マリル

 ……つまり、新しく出来た身体ということか?

アイ:

 一番面白いのはこれ——彼女の体内には天然痘を含む多くの絶滅したウィルスの抗体があるのよ。

マリル

  ——!?

アイ:

 安心して~脊髄にウィルスは残っていなかったよ。

 私も大まかに調べたけど、レンちゃんの免疫系統の足跡はここ数百年以内のものだけ。中世以前のウイルス抗体はないわ。

 でも彼女の白血球を使って、008、217、742号ウイルス*2を培養してみたいなぁ……

マリル

 ……お前を校医として行かせたのは、その奇怪な嗜好を満たさせるためじゃないぞ。

アイ:

 はいはいわかりましたわかりました~。観察するのね?

マリル

 彼女たちは『洛斯金杯』の消失に関わっているかもしれない……。私も憶測の域を出ないから、彼女たちにはっきりと伝えることが出来ないが。

アイ:

 閉じ込めて調べればいいのに。

 手伝おうか?今日は健康診断用の装置を少し改造してみたの。素敵な尋問道具よ~

アイは探究心で興奮した表情を浮かべた。マリルは報告書を丸め、彼女を叩いた。

マリル

 お前は監視だけしてればいい、どんなことがあってもすぐに私に報告するように。

 (あいつは既に気付いていた。おしらくSIDの内部はとっくに……)

 (学校に入れることで、少しだが好奇心を下げることができる)(ついでに彼の小細工を抑制できれば……)

アイ:

 言われるまでもなく、レンちゃんの身体の変化は、私がぜ~んぶ記録してあげる!

マリル

 ……お前も少しは自重しろ。

アイ:

 ふふふ、安心してくれ。いっぺんに搾ると面白くないしね。

 

*1:密封舱里の訳だがニュアンスが微妙。封印された船内ともカプセルの中とも訳せる。

*2:挙げている番号的に元ネタはSCPだと思われる。SCP-008はゾンビウイルス。SCP-217は機械化ウイルス。SCP-742は吸血鬼化ウイルス