魔女兵器メモ

日本、中国版で魔女兵器プレイ中。中国版では自分用にストーリーの意訳とか。ざっくり意訳なんで気になる人は原文確認してくだせぇ。攻略情報は魔女兵器wiki 新豊洲支部へ。

【魔女兵器 考察】CAHPTER.4終了時点の時系列_ネタバレあり

翻訳が現行公開されている分まで追いつきましたし、

個人的にまとめていた魔女兵器の時系列をあげてみます。あくまで考察で、100%正しいものではありません(予防線)

ネタバレ(特に深潜症)を含んでいるので見る際はご注意を。

 

 

 

 

 

f:id:memo_dabun:20180610223828p:plain

 

基本はゲームで出てきたところを抜粋していってます。

ただストーリーの根幹ともなる2037年という年と7/6~8という日付は他所からの引用です。

今のところゲーム内で一度もこの数字は出ていません。

サービスが開始する(2018年2月)前に発表されていた旧設定(2017年1月)でちらっと触れています。

 

↓旧設定。中国語ですがけっこうなネタバレ含んでます。(ちなみに魔女兵器の中国wikiにある年表はここからの書き写しです。)

【资料】三测资料总汇~(世界观&魔女设定,持续更新)【魔女兵器吧】_百度贴吧

 

 

色々と現設定と異なる所があり、100%信用出来るとは言えません。(現設定では『7年戦争』ですが旧設定では『14年戦争』になってたりします。)

ただ他の情報を加味すると、2037年に一連の出来事が起きたことは変わってなさそうなのでこのような時系列にしました。あくまで考察ということで許してください。