魔女兵器メモ

日本、中国版で魔女兵器プレイ中。中国版では自分用にストーリーの意訳とか。ざっくり意訳なんで気になる人は原文確認してくだせぇ。攻略情報は魔女兵器wiki 新豊洲支部へ。

【魔女兵器】イベント_深潜症_新規魔女、兵器について_一部説明修正

ついにスペックが公開されましたね。

今からガチャ引くのが楽しみですが、どんな性能なのか軽く翻訳します。

 

f:id:memo_dabun:20180417174056j:plain

スタイル:錬金術師(77%)

召喚技:量子弾幕

半径8メートルの範囲内のすべての敵に多段攻撃を仕掛け、物理的ダメージを与え、敵を撃退する。物理攻撃力を6秒間増大。

守護技:月蝕

敵に攻撃された時、相手に月蝕効果を付与。自分の通常攻撃に固定ダメージが追加(3秒間)。

敵にクリティカル攻撃された時、相手に月蝕効果を付与。自分の通常攻撃に固定ダメージが追加(3秒間)。

刻印技:弹丸映射

通常攻撃時、3発の弾丸をランダムに発射し、半径5メートルの敵を攻撃。

1発毎に物理ダメージが発生。同じターゲットには最大2発の弾丸がロックされる。

 

f:id:memo_dabun:20180417174106j:plain

刻印技:天国之珍宝

通常攻撃の度に『栄光』が1かかる。
被弾時(回避とミスは含まない)に『敬虔』が5かかる。
別兵器切り替え時、
『栄光』の数が『敬虔』以上の場合、『栄光』の数によって敵単体に物理ダメージを与える。
『敬虔』の数が『栄光』より多い場合、『敬虔』の数によって生命を回復する。
『栄光』『敬虔』は最大40分積み重ね可能。

 

-------------------------------------

白烛さんはそこまで壊れ性能という感じはしませんね。ただダメージUPに繋がるスキルを2種持っているので組み合わせの幅は広そうです。

ハインリッヒさんの限定装備は条件付ですが回復持ちです。被弾前提にしてるあたりハスター鍵と同じような感じですが、武器切り替えさえ確実に発動という点は嬉しいです。あとは回復量どんなもんか気になりますね。